連休2日目は部屋の片付け

連休2日目。
今日も8時間ダイエットに挑戦。
10時20分頃朝食です。


フルグラに豆乳・カスピ海ヨーグルト・カフェオレに昨日買ってきたフルーツ。
カロリー計算すると540kcal。朝から結構カロリー高いなあ。


お天気が最高というほどではなかったけど、毛布を洗濯し、
クッションカバーを冬バージョンから変更。

迷ったけど、無印良品で購入。
イオンに入っているので、自粛の中ですが営業中です。
目的のものだけ購入してすぐ帰ってきました。


お昼はそうめんと温野菜サラダ。

温野菜は袋のままレンジでチンで食べれるものを買っておいたもの。ポン酢で。
今年初めてのそうめんはオクラとスモークサラダチキンを加えてみました。


午後からは、おそうじしました。
少し前に気づいて、気になっていた壁のカビ。
家具をおいてしまうと後ろは見えないけど・・


あまり大きい家具をおいていないので、簡単に動かせるのはわかっていても・・
冬の間は見て見ぬ振りをしてました。
マスクをして掃除機、軽くカビキラーを使いながら、雑巾で拭き拭き。


まあ、なんとかきれいになりました。


急がないと8時間になってしまうと夕ご飯の用意。

ところてん、ピーマンと豚肉炒め、おから、ベビーホタテの煮物、ゴボウのきんぴらで今日の1日の食事は18時で終了です。


反省
今日はジョギングしなかった・・
ついつい、掃除に一生懸命になってしまいました。
明日は走ろう!


昨日より600g減、あっという間に戻る範囲です。
短時間に3食、結構大変です。
明日は体重減っているかな・・