ランニングスタート!

BeatFitというアプリを再度始めて、運動を継続しようと決意。
クラスを選択してインストラクターと一緒に行うのだけど‥
私は、ヨガとストレッチとアウトドアウォーキングとランニングを中心に受講している。


休日の今日は朝から、寝起きのストレッチと朝の目覚めヨガ。
今日はアウトドアランをしようと昨日から決意!
まずは朝ごはんでエネルギーチャージ。

しっかりめになってしまった。
ポンパドールの雑穀食パンにレタスとパストラミ…大好きです。


今日は雨が降るって天気予報が言っていたので、早めにスタートしないと…
気持ちがまだ勢いがつかない⤵
テレビなんかみたりして…
さぁ、ノロノロしていないで行くぞ!


テンション上がるようにピンクの靴紐!
ではなく、夜暗いときに走っても目立つようにと選んだ派手なピンク。


30分のクラスをイヤホンで聞きながらあわせてランニングです。
久しぶりに‥前回は寒くなる前だったかな。


インストラクターに励まされながら完走!
ランとウォークを交互に繰り返すクラス
3.2キロと追加で+1,1キロ。


あまりランニング得意ではないので最初が苦しかった⤵
なんとか頑張れたけど
ひとつ私の弱点を再認識!?


私は走ったり、運動すると顔が真っ赤になるんです!!
なんでなんだろう?
恥ずかしいくらいに真っ赤になってしまうんです。
苦しくならない程度の運動は大丈夫なんだけど、
少し息が上がるともうだめなんです⤵


お酒飲んでも顔色一つ変わらないのになぜなんだろう?
何とか克服したいな。
帰ってきて鏡をみて衝撃でした…


午後からは最近お気に入りのYou Tubeで英語学習。
児童書を一緒に読んで解説をしてもらうんだけど、
難しすぎないから、やる気になれるんです。


そういえば、一昨日気づいたんだけど、テレビのBSだけが映らない⤵
アンテナのせいかな?BSだけが受信強度0なんだよね。
あんまり見ないからいいかっと思ったり…


今日も夕方から料理を…
さつまいも消費のため、豚肉とさつまいもとレンコンと大根をバターポン酢で味付け。
それと、筑前煮を作ってみた。これは明日食べよう。


今日の夕食は

サラダとエビ蒸しシュウマイと昨日のポテトサラダと豚肉とさつまいものバターポン酢煮。
レンコンの食感とさつまいもの甘みと大根と豚肉がばっちり美味しかったです。
作り置きで今週の私の食事の一品になりそうです。


月曜日からまた仕事頑張ろう!