今年の桜🌸


今年は桜を見ることもなかったと思い、土曜出勤の代休の月曜日の今日、買い物帰りに市役所の前の桜を見に行ってみた。
去年は新宿御苑に桜を見に行ったな。
今年は新宿御苑は予約制とのこと。
電車に乗っていく元気もなく、今年は近場で桜をぎりぎり見ることとなった。
すばらしい満開。
数日で花吹雪になりそうな気配だった。
春だな…


月曜日の休みはめずらしいので、何となく何をしたらいいのかつかめない。
白髪も目立ってきたから、美容院に行こうと数日前から考えていたけれど‥
何年も行っている美容院は最近は2週間くらい前から予約しないと空いていない。
あきらめて、オイルカラーという言葉につられて初めての美容院を予約した。
ツヤツヤになり、カラーもしっかり入り満足!
この美容院もいいかも‥初回だから安くすんだけど。
と言ってもカットとカラーで7700円。
ちょっとカラーのたびだと高いかな。たぶん普通は12000円だろうな。
きれいになるためなら、ある程度の支出は仕方ないとは思うんだけどね。



最近晩酌続きだったので、今日からまたノンアルコールデーを開始しよう。
晩ごはんにうなぎを用意してみた。
冷凍のうなぎを先日買っておいたんだったと思い出し、チンしてうな丼に!
サラダと味噌汁と無性に食べたくなったのでポテトフライを揚げてみた。


まんぞく!!


今年の夏までに3キロ痩せたいな…
そろそろランニングを再開しようかな。
なかなか、気持ちの準備が整わない⤵
頑張れ、私!