緊急事態宣言解除前の日曜日

明日25日にも東京など5都道県に出されている新型コロナウィルス対策のための緊急事態宣言が解除になるようです。


まだまだ、普通の生活には戻れなさそうですね。


今日は、家の周辺を1時間ほど散歩しました。
今年買ったラフィアライクのハットを被って頑張りました!
これからは出勤時の必需品になるかな。

日傘をさしたり、帽子を被ったりあまりしなかったけど、ここ何年かは夏の日差しよけには日傘が涼しいと思い使っていました。
歩くにはやっぱり帽子ですね。
日傘は持つ手の肘の内側に汗がたまって汗疹になります。
コロナの自粛中にネットで選び抜いて買ったハットは、この夏のお気に入りになりそうです。


本日のランチはベーコンエッグです。

豚汁に昨日の残りの野菜炒めに玄米ご飯です。


子どもの頃からあまり卵が好きでなかったのですが・・
最近半熟の目玉焼きが好きです!


あと、スイカもずっと嫌いだったのですが、昨年の夏から急に好きになりました。
今年もカットスイカを食べてます。


土日のスーパーは家族連れがめちゃくちゃ多いですね。
わからないことはないけど・・
行くところがないのでスーパーなのかな。
あまり並ばないで買い物したいので、やっぱり仕事帰りに買い物はすまそうと思いました。


平日のウォーキングはどうやって目標を達成しようかな?
目標は1日1万歩です。
土曜日は12,790歩で日曜日は12,053歩でした。
平日は仕事の行き帰りだと8,000歩位ですね。
無理しないで続けましょう!