崎陽軒のシウマイ弁当

コロナの緊急事態宣言の中、今日も普通に出勤です。
仕事柄、テレワークはなく出勤が必須。
子どもが小さいママたちはコロナ休暇をとっているので、子育てを卒業をしている私たちの頑張りどころというところでしょうか・・


そんな週末の休み明けの月曜日でしたが・・
起床に目覚ましは必要ないと自負していた私・・
1ヶ月くらい前から目覚ましはリセットしていました。目覚ましがなる前に目覚めているのでかえって目覚ましの音が不快でした。
が、なんと今朝目が覚めたらいつもの家を出る15分前でした。
が〜ん!あわてる!!!


家にあったカップヌードルと紅茶の豆乳をランチ用にとバッグに入れて出勤しました。
会社到着はいつも通りでした。


やっぱり明日から念のため目覚ましをセットします。


今日はずっと雨☂️
朝抜き・昼カップ麺だったので、
晩ご飯は、崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰ってきました。
久しぶりのシウマイ弁当。
シュウマイではなくシウマイなんですよね!


たいへん美味しくいただきました。