5連休はダイエット


病院に行くのも自粛していたら、最近なんだか体調悪いなと感じたので、もしやと血圧を測ったら上がってました。
160−90・・ずっと120前後だったので、原因が判明しました。
薬が切れて1週間でしょうか?


やっぱり病院に行こう。金曜日の仕事帰りに病院へ。
混んでいたらやだな・・
到着すると、ガラガラでした。総合病院ではなく個人病院でもいつもは待合室はいっぱいなのに、誰もいなーい。
看護師さんや受付の方も、フェイスガードまでして完全防備。異様な感じですが、この時世当然ですね。


2日薬をのんだら、130まで下がり体調も回復しました。


外出自粛になってから、なんとなく食べ続けてしまったので太ってしまったようです。
それも原因かなと感じたのでこの5連休はダイエットを決意しました。


8時間ダイエットをチョイス!10時から18時までしか食べないというダイエット。
仕事があると、全く無理なので休みなんだから頑張ってみます。
自信はないです。


今日の10時の朝ごはんです。
ライ麦パンをトーストして、サニーレタスとハムサンド。
カスピ海ヨーグルトにミックスベリー。
バナナと最近気にいっているネスレのカプセルコーヒーに牛乳でした。



朝食も終えたので、ダイエットを決心したんだから、歩こうと・・
2時間ひとり散歩をしてきました。


2駅先のスーパーまで歩く。

今日の買い物は果物です。


そして帰宅してお昼です。13時30分でした。


冷凍食品のソーキそばと冷蔵庫に保存していたゴーヤチャンプル。
沖縄してみました。


英語の勉強もこの連休の課題です。
1時間ほど頑張ってみました。


おやつにロッテのチョコパイとりんご1/4とアイスカフェオレ


17時20分。
さあ、久しぶりにジョギングしようかな。
2.5km家の近所を選択。
折り返し地点まではなんとか頑張ったけど、家に向かう帰りはもうバテバテで歩きでした。
あー、運動不足だ。22分。早歩きと一緒かな・・


汗をかいたのでシャワーを浴びて体重測ったら
朝と一緒でした⤵️ 初日に求めてはいけない。


タイムアップになったので、夕食はとらず。
オールフリーで喉の渇きを満たして本日は終了。


長い夜は水分だけで過ごします。
この歳で無理は禁物!ほどほどにしよう。