8時間ダイエット終了

4月24日に始めた8時間ダイエットをやめることにしました。
1ヶ月続けた結果減量は200gという結果だった。
胃もたれは解消されたが、なぜやめることになったのか?


私には向いていなかったようです。
8時間の食事時間を取るのがなかなか難しいという結果でした。
休日はいいのですが…
平日朝ごはんを抜いての12時−20時の8時間を設定して続けていこうと思っていた。
実際、お昼時間が不規則になるため、14時とかになることが週3くらいあった。
つまり、20時の食事のあと18時間後の食事になるためお腹がすきすぎてしまう。
間の間食ができないので‥あまり体に良くないなという感じるようになったということ。


メリット

  1. 空腹の時間で胃腸を休めることができる
  2. 胃もたれがなくなった
  3. 朝の時間に余裕ができる
  4. 体重が増えることはない
  5. 食事に気をつかう

デメリット

  1. 食事の時間に追われストレスを感じる
  2. 時間の調整が難しい
  3. 体重の変化があまりない
  4. 時間が決まっているので食べ過ぎる
  5. ダイエットのことばかり考える
時間の調整がかえってストレスになり毎日継続は難しいという結果になった。
週末のみの8時間ダイエットを続ける方向を考えている。
ひとまず、終了とします!

ほぼほぼ体重に変化がなかったな⤵

本日の食事
朝食はサラダ、ジュース、コーヒーヨーグルト、パンです。

間食にアップルパイ。写真はわすれました。


そして夕ご飯はロールキャベツ、ポテト、豆腐のザーサーのせ、サラダ、トマトとチーズでした。



次のダイエット方法を考えよう!!