お墓参り

母が亡くなってから100日を迎えようとしている。
100日法要はしないかわりに、お墓参りに行ってきました。
車がない生活をしている私が、
霊園に行くのには電車とバスを乗り継いでいかなければいけない。
そうだ!無料送迎バスがあったはず‥
今まで車でしか行ったことがなかったので、要領がわからない。
HPを調べたら、前日までに電話予約をすること。
予約しました。


今日、海老名駅から10分ほどのバスの待合所に行くと‥
なんと大型観光バスに予約者は5人。
ゆったりと40分の旅をさせてもらいました。
もちろん帰りも乗って帰ってきました。


霊園はどんどん上に広がっていきます。
母と父の眠るお墓に話しかけてきました。
なんとも涙が自然とでてしまった(泣)
母はきっと、父に会えて安心しているだろうなぁと‥
”お母さん、良かったね!”
入院中に最期にも会えなかったこと、すごく寂しく思い出しました。
もう一度、会いたかった(泣)
きっと、私のこと心配しているよね、お母さん。


8時間ダイエット継続中。
朝ごはんを8時過ぎに食べました。
いつも変わらないパン食です。


お墓参りバスを降りて、
神奈川県なのでまだ大型ショッピングモールがあいていました。


ゼラニウムの香りのキャンドルを購入して帰ってきました。

寝る前に使ってみよう。リラックスしたい。


成城石井でランチ用に冷製カッペリーニとぶどうパンを買ってきたので食す。
気づくと、もう14時半でした。


今日の8時間ダイエットは16時がタイムリミット。
昨日の残りのキムチセットとマカロニサラダの残りをつまみに淡麗グリーンで終了。
なんとかすべり込みでした。


明日の朝まで長いな‥


今日は感情が乱れたのですごく疲れてしまったなぁ。
この5連休は誰とも会話することもないので、寂しさが身にしみる⤵
あと1日の休日を乗りきろう!