8時間ダイエット4日目

土曜日から始めた8時間ダイエットも4日目。
ツラくはないんだけど・・結果はあまりともなわず。


今朝はごはん前に洋服の衣替え。
先月一度整理したけど、寒い時にまだ着るかなと残しておいたけど・・
さすがに冬物はもう出番がないかなとしまうことにしました。
去年着た半袖を確かめていると・・なんか少ないなと、ネット検索かな。


さあ、今日は朝から何を食べようかな。

昨日買ってきたパンとフルーツ。
ストックしてあった野菜スープに豆乳を入れて温め直しました。
休日の朝ごはんは、充実してるな〜


今日は英語の勉強ではなく、Huluで映画をみました。
”コンテイジョン” 「恐怖は、ウイルスより早く感染する」というキャッチフレーズ。
新型ウイルスが全世界に広がっていく。医療専門家たちが時間との闘いに挑んでいく姿。
今の現実で起こっていることを見ているようでした。


主演のマット・デイモンは、「コンテイジョンは映画だったが、コロナウイルスは現実だ」と感染のリスクを抑える「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」を啓蒙しているそうです。


2011年公開の映画だそうですが、今2020年の現実になっているんですね。


映画を見て、おやつを食べました。

ブルーベリーチーズケーキ?これも昨日買ってきたものです
最近血圧が高かったので胡麻麦茶です。(コストが高くて続けられない)


家にこもっていては運動不足なのでマスクをして散歩に出ました。
1時間ほど歩いてきました。


こどもの日だけど、お孫ちゃんには会えないので、プレゼントを送りました。
やっとおしゃべりができるようになったので、動画で”ありがとう”
とにかくかわいいですね。


早めのディナーはちょっと贅沢です。

どこにも行かないからいいよねとこの連休で一番の贅沢。
牛ヒレステーキと野菜たちと昨日買った刺身にチラッと見える赤ワイン。
ごちそうさまでした。


さあ、今日はまだ夜が長いので、少しトレーニングしようかな。

ついつい買ってしまって増えてしまった用具たち。
腹筋ローラーとThe stickとグリッドフォーウローラー。他にもストレッチポールもあります。


ストレッチアイテムは結構気持ちいいですよ。
いつもThe stickで背中をコロコロしながらテレビを見ています。


もう1日、8時間ダイエット頑張ります。