英語を学ぼう!

この3年くらい英語を学びたいと何回も思ってトライしてます。


息子のお下がりの英語の参考書
英単語の本
NHKラジオ
雑誌ENGLISH JOURNAL
DMM英会話のONLINEレッスン


いろいろ試してみたけれど、なかなか継続できないのです。
ONLINEレッスンは結構楽しいんだけど・・仕事が忙しくなると毎日できなかったり・・予約が面倒になり休会したままになってしまいました。


そして、今年になってまた決意したのがお正月。
YouTubeやWebを検索していてこれかな!とポチッと。



少しお値段高いけど、だからこそ途中でくじけないぞっと自分に期待。
あまり無理のない程度に頑張ろうと思ってます。
最初の1ヶ月くらいは結構真面目にこなしていましたが、最近また停滞してます。



説明も問題も全て英語なのですが、意外にイメージできてはいり込めます。
最初は4ヶ月で制覇なんて思ってましたが、諦めてもっと長い目でみます。
どんどん自分に甘くなっていきますが・・


いつか英語でコミュニケーションが取れるようになりたいと夢見ています!
自分の時間が持てるようになった今だから挑戦していきたいですね。